イベント情報

HOME >  インフォメーション  > イベント情報
医療法人真和会各施設にて行われた、イベント・催し事のご紹介。
医療法人真和会では、利用者の皆様が楽しく過ごせるようなイベントを企画しています。

年間行事

「エスコート船場の四季」

  • 運動会2016 

    平成28年10月12日(水)にエスコート運動会を開催しました。
    紅白のチームに分かれ紅白のハチマキをし、4種目の競技を競われました。どの利用者様も一生懸命に競技に参加され、楽しい運動会になりました。

    詳しくはこちら

  • 敬老杯2016 

    平成28年9月17日(土) 「第5回 敬老杯」が開催されました。
    年中行事の中で、最も盛り上がる「敬老杯」今年も大きな紙力士を動かす為に、皆さん力強くチーム一致団結して楽しまれました。

    詳しくはこちら

  • 2016 7月行事「七夕 紙芝居」

    平成28年7月7日(木)、エスコート船場にて「七夕 紙芝居」をしました。
    食堂の笹には、ご利用者様に作って頂いた七夕飾り、そして皆様の願いを書いた短冊を飾付けしました。
    昔懐かしい紙芝居と七夕を皆さんで楽しみました。

    詳しくはこちら

日程 内容
【1月】「書初め」 利用者様の希望に応じて書初めをして頂きました。
【1月】「紙相撲1月場所」 年間行事の一環の紙相撲、毎回盛り上がっています。
【1月】「新年会」 新年の行事を利用者様と共に楽しみました。
【2月】「節分」 スタッフが鬼となって利用者様が鬼を祓いました。
【3月】「ひな祭り」 大きなパズルでゲームをして楽しみました。
【4月】「お花見」 近くの公園にて外出し、屋外で弁当を食べゲームをしました
【5月】「紙相撲5月場所」
【6月】「ホットプレートメニュー」 おやつの時間に「ふわふわパンケーキ」を作って食べました。
【7月】「七夕会」 手作り紙芝居を楽しんで頂きました。
【8月】「納涼祭」 夕方より盆踊り、模擬店などで夏の夜を楽しみました。
【9月】「敬老会」 巨大紙相撲でチーム戦、優勝チームには賞状とメダルが渡されました。
【10月】「音楽会、秋祭り」 音楽と神輿のコラボ。
【11月】「たこ焼き」 おやつの時間に、アツアツのたこ焼きを食べて頂きました。
【12月】「クリスマス会」 利用者、職員、ボランティアでダンスパーティー
【12月】「もちつき」 一年の締めくくり、利用者様も参加されました。
  • 「毎月のイベント」

    エスコート船場

    平成28年3月3日(木)
    3月行事として、「ひなまつり」を開催しました。
    利用者様、ご家族様と一緒に楽しいひと時を過ごして頂きました。
    「お雛様の顔抜きパネル」での写真撮影も好評でした。

    クリスマスイベントでは、
    職員によるマジックショーや、ダンス・歌を歌ったりとその年々で、さまざまな催しで利用者様に楽しんでいただいております。

    そのほかにも餅つきや・紙相撲大会など、
    医療法人真和会では、今後も利用者の皆さんにより楽しんでいただけるような、楽しいイベントを定期的に開催していきます。